2012年9月25日火曜日

21世紀の学生に研究のスキルを教える


-

多くの教師は書き込みの研究論文にインターネットを使用して、学生·ツー·彼らの許可を恐れている。私はこのトピックに関して聞いたことがある先生からの苦情は、以下のとおりです。 "学生は、Webサイトから情報をカットアンドペーストして盗用。" "学生は、最初のいくつかのサイトは、Googleを超えて検索されません。" "学生は、広告からの情報の適切なサイトを区別することはできません。"

-AS高校の英語の先生、私は同じ問題 - これらを共有し、その結果として、私は落胆し、私の学生がインターネットをするため用いた研究から。私は教授や大学の図書館員の苦情を聞いた前にあった。彼らの不満の本質は、おなじみの曲のコーラスでした: "彼らが高校でそれらをどのように教えている?"彼らは大学の新入生は、研究ツールとしてインターネットを使用する方法について無知であった理由として困惑していた - 。学生は学術研究目的のためにインターネットを使用する場合、以下は、教室への典型的な問題の生徒と教師が直面しているソリューションをテストした。
-
問題 - 学生はウェブサイトから情報をカット&ペーストで盗用。
-
解決策:彼らはそれぞれのカード上に複数以上または2つの文章を書くためにそれらを調査し、指示するときに、学生がノートカードを使用する必要があります。これは、学生がウェブサイトを読んで、最も重要な情報を(追加レッスンが必要な場合があります)を選択するように強制されます。学生はプロセスをとるメモを監視することができますので、その成績の一部として彼らのノートカードを提出することを要求する - 。学生はノートカードを蓄積した後、-言い換えのいずれかを使用して、その書面に自分のノートを組み込む方法、それらを指示するようにしてくださいまたはそのようなMLA(現代言語協会)として引用システムを使用します。
-
学生は市販の、インデックスカードを使用するよりも、教師として、私はMicrosoft Wordなどのワードプロセッシングシステムを使用してノートカードを作ることがより効果的に発見した。ノートカード作りの一つの利点は、私は学生たちが、カードが求められないときに忘れがちなこと(例えば、ページ番号、ソース名など)の重要なソースの情報を記録するために必要な空白を作成することができるということです。 -
-

問題:学生は、不適切な、そのような広告からの情報の適切なサイトを区別することはできません。
-
解決策:どのような情報の良い情報源は、データベースにそれらを導入し、彼らは彼らの論文を調査するために使用できる特定のWebサイトにそれらを指示している学生 - について理解します。
-
データベース上のすべての情報がスクリーニングと研究用途のために包装されているため、データベースには、学生のための良い情報源です。高校生のための適切なこのような情報のTrac、アカデミック検索プレミア、EBSCOとして利用可能な多くのデータベースがあります。中学生については、良いデータベースの選択肢はジュニア版と中東検索プラスTracの情報があります。小学生に適したデータベースがあってもEBSCOプライマリ検索、キッズを検索し、Searchasaurusという第三学年を通じて、最初の学生のためのデータベースです - 多くのデータベースは、自宅や学校の自由の生徒が使用する公共図書館のウェブサイトからアクセスできます。 。それらのライブラリーのカードから番号を使用して、無償で - データベースに加えて、学生はあなたが調べた、特定の研究テーマに使用するそれらのために推薦する特定のWebサイトにリダイレクトすることができます。
-
問題:学生は、最初のいくつかのサイトではGoogleを超えて情報を検索しません。
-
解決策:検索文、つまり、優れたダイレクトを作成し、数を制限する方法を学生に教えるの - ウェブサイト - 彼らは、発生したとき、使用して、このようなGoogleやYahooなどの検索エンジンを - これは、学生·ブール論理検索を教えることによって、達成することができます。などの演算子AND、BUT、OR、および-ネスティングと切り捨て探索技術。
-
問題:私はどのウェブサイトに慣れていないです先生、データベース、または研究を行っているときに私の学生が効果的にインターネットを使用するに役立つだろうブール論理検索演算子の使用などの検索技術として。
-
解決策:ヤングアダルト図書館利用可能な場合、好ましくは、最寄りの公共図書館では、あなたの学校司書や司書に相談してください。図書館学の学位は、個々の研究を実施し、インターネットを含む参考資料を使用して専門家になります - ほとんどの図書館員が助けて熱望していると、いくつかは、多くの公共図書館のウェブサイトで利用可能なサービス "司書に尋ねる"を介してオンラインで入手できます。
-
学生が効果的に研究するためのツールと​​してインターネットを使用するには、それらは練習する機会を与えなければならない。理想的には、これらのスキルを開発する学生のための最高の時間と場所は、教室である - あなたの学校は教室で使用可能なコンピュータラボやラップトップカートを持っている場合、それは学生が使って自分の研究のいくつかを実施できるようにするために投資する価値があるクラスtime.Theインターネットは飛躍的に研究がほとんどの教師が20代後半の若手として、教師を含め、高校や大学の学生だったときに比べて実施される方法が変更されました。研究者は10か15年前に頼っている印刷源のほとんどはオンラインだけでなく、他の豊富な情報ご利用いただけます - 私は研究論文を書くときに、学生がすべてのプリント·ソースを使用していないことを示唆していないしていますが、それは重要です。教師として我々は、インターネットを介しての研究のこの新しい世界のための学生を準備すること。 - ...

0 件のコメント:

コメントを投稿